2017-03-21

京都は雨で東京より寒いです、、、油断いつもこの季節はして、後悔するのですが、、、
金平糖をいただく、ここの金平糖なしで、、茶箱手前はない。私はリンゴ味とかメロンが好き。





































表具屋さんに缶詰
新幹線乗る直前まで筆をいれていました、、、ぎりぎり、、、

2017-03-18

エディションワークスさんで缶詰で仕事、だいぶはかどる、
銅版に書いていく作業は好き
今回はうまく出てる、、、嬉しい





































お昼は加山さんの奥様の(二人は畑をもっているので)手作り野菜ランチ、春だなあ、、、こういうご飯が一番好き。野菜が濃くて美味しい。加山さんごちそうさま。
長時間の仕事も癒された。

2017-03-17

アートフェアー
思わず触ってしまいました、黒田陶苑さんで
初展示だそうです売れるといいね、、、、










それからスカイザバスハウスの展示はちょっとわたしのロンドンの展示を思い出しました、蛇好きだしな、、





































キムくんの楽焼の卵はお買い得でした。烏骨鶏ぐらいのサイズでいい握り勝手

夜は高島屋の荒木さん進藤さんたちとご飯。最近いそがしくて、ご飯なんだかちゃんと食べていなかったので大好物のしゃぶしゃぶが身にしみます。疲れた時はお肉^ー^
ごちそうさまでした、、、

2017-03-16

 明日は6時ごろ滑り込めるかな、、アートフェアーは作家にとっては同窓会みたいなもの、、あの縁日みたいな会場自分がだしてないと割と楽しめたりする。出していると疲労困憊するけどwみなさん追い込みがんばって

2017-03-13




本日ご来場いただいた方の帯は龍と蝙蝠までいました、
会場にぴったり花を添えてくれてました。





































銀座線内装みんな素敵になればいいのに、、、





































日本橋高島屋
これが一番好き、いつもガン見してしまいます、、、
タクシー乗り場の達高島屋のおじさん達もいつも丁寧、、、老舗の貫禄

2017-03-10

画集の印刷立会い、、、
勉強になるけど、、、まあいろんなことが最後まであるものです。





































uv印刷の工場は暖かいのが過ごしやすい(冬は)

2017-03-08

モデルさんは冬に春物を震えながら微笑みながら着て写真をとったり、夏に毛皮きたり
結構大変、、、作家も個展の最中にもう次の作品をこつこつとつくっていたり、難産な画集を出すよういで徹夜徹夜だったりします。天災みたいな嫌なことをかいくぐり考えたり、反省したりしながらこつこつと、、、
けどなにか、みたいものが見れたりするとやはり嬉しくてテンションあがります。

2017-03-05

毎年恒例の春の味
春が来たなあ
絶対あんこないのが好き
和菓子は粒餡が実は嫌い、、つうじゃなくていいです

2017-03-04

疲れた時はやはり肉です肉
地の果てだけど


2017-03-01

なんだか移し変えたら、大きくなったなとおもっていたら、、、花が咲いた。もう春なんだなあとサボテンを見て思う